システム機能 | ライト プラン |
スタンダード プラン |
プラスアップ プラン |
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外線発着信 | b-comでは03番号、050番号の提供をしております。 弊社提供番号以外のISDN回線、ひかり電話、IPキャリア回線の収容が可能です。 現在ご利用の電話番号も引き続きご使用になれます。 弊社提供番号以外をご利用の場合お客様拠点内にローカルゲートウェイの設置が必要です。 ※一部収容できない回線がありますのでご相談ください |
基本 機能 |
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着課金番号 | b-comでは着課金番号「0120」、「0800」を提供しております。 | 基本 機能 |
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内線発着信 | 同一ご契約グループ内は、拠点に関わらず内線通話が可能です。 外出先、自宅等からの内線通話も可能です。 場所を問わず内線間の通話は無料です。 |
基本 機能 |
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発番通知 | 内線端末ごとに外線発信時に通知する番号を設定できます。 部署ごと、事業所ごとに通知する番号を設定することも可能です。 |
基本 機能 |
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発信制限 | 内線端末ごとに発信先を制限することができます。 例:内線のみにしか発信できない端末に設定 |
基本 機能 |
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グループ着信 (代表着信) |
事業所単位、部署単位の代表番号に対する複数の内線端末でグループを形成し、 着信があった場合は指定グループに属する複数の電話機に着信させる機能です。 呼出しタイプは一斉呼出し、ラウンドロビン着信、シーケンシャル着信を選択できます。 |
基本 機能 |
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ダイヤルイン着信 | 外線電話番号を特定の内線端末へダイレクトに着信させる機能です。 | 基本 機能 |
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着信拒否 | 一時的な着信拒否の設定、解除ができます。 | 基本 機能 |
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外線代表着信拒否 | 外線代表番号の着信グループから一時的に除外し着信を受けないようにできます。 | ● | ● | ● | ||
外線ダイヤルイン着信拒否 | 外線ダイヤルイン番号からの着信を一時的に受けないようにできます。 | ● | ● | ● | ||
内線着信拒否 | 内線着信を一時的に受けないようにできます。 | ● | ● | ● | ||
自己保留 | 通話中の呼を保留し相手にお待ちいただく機能です。 | 基本 機能 |
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パーク保留 | 複数の内線端末で保留グループを形成し、グループ内共通で呼を保留したり 保留された呼に応答できる機能です。 |
基本 機能 |
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保留転送 | 通話中の呼を一旦保留し任意の転送先へ転送する機能です。 転送先の相手が応答した後転送を開始します。 本サービスをご契約されていない方への転送(外線転送)も可能です。 ※外線転送は通話料がかかります |
基本 機能 |
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ブラインド転送 | 通話中の呼を一旦保留し任意の相手へ転送する機能です。 転送先の相手が応答する前に転送を実行します。 |
基本 機能 |
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話中転送 不在転送 不応答転送 |
予め指定した転送先へ話中時、不在時、不応答時に転送する機能です。 | 基本 機能 |
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スケジュール転送 | 着信呼を予め設定された期間や日時によって自動的に転送先へ転送する機能です。 | 基本 機能 |
× | ● | ● | |
コールピックアップ | 複数の内線端末でグループを形成し、「コールピックアップ」ボタンまたはコールピックアップ特番を ダイヤルすることにより、グループ内の他の内線端末へ着信した呼に応答できる機能です。 |
基本 機能 |
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留守番電話 ※1 |
不在時、不応答時にメッセージを録音します。録音されたメッセージは内線端末から確認できます。 | |||||
内線留守番電話 | 内線番号に着信した呼に対する留守番電話機能です。 | オプション 機能 |
× | ● | ● | |
外線ダイヤルイン留守番電話 | 外線ダイヤルイン番号に着信した呼に対する留守番電話機能です。 | オプション 機能 |
× | ● | ● | |
外線代表留守番電話 | 外線代表番号に着信した呼に対する留守番電話機能です。 | オプション 機能 |
× | ● | ● | |
メッセージ着信 メール通知 |
留守番電話にメッセージが録音されたことをメールで通知する機能です。 録音されたメッセージを音声ファイルとして添付することも可能です。 |
オプション 機能 |
× | ● | ● | |
メッセージ着信通知 -外線代表は対応不可- |
留守番電話にメッセージが録音されたことを端末(電話機)のボタンで通知する機能です。 | 基本 機能 |
× | ● | ● | |
三者通話 | 通話中に新たに別の人を呼び出し、 3人で同時に会話できます。 内線、外線の組み合わせが可能です。 |
基本 機能 |
× | × | ● | |
電話会議 | 複数人による双方向の通話ができる音声会議機能です | オプション 機能 |
× | × | ● | |
モニタリング機能 | 内線端末の会話(外線・内線発着信とも)をモニタリングする機能です モニタリングは話すことができないサイレントモニタリングと通話に参加することができる マネジャーモニタリングを選択できます。 |
オプション 機能 |
× | × | ● | |
通話録音 | 通話中の呼を録音する機能です。 | オプション 機能 |
× | × | ● | |
全通話録音 | すべての通話を録音します。 | |||||
任意通話録音 | 通話録音する/しないを電話機の操作で選択できます。 | |||||
簡易IVR ※1 |
自動音声応答機能です。時間外のメッセージや、情報提供などに利用できます。 | オプション 機能 |
× | ● | ● | |
オートアテンダント ※1 |
電話を受けると音声ガイダンスを再生し、プッシュボタン操作により着信先を振り分けをする機能です。 | オプション 機能 |
× | ● | ● | |
コールキューイング | 着信時応答端末が全て話中の場合、応答できるようになるまで待呼状態とし、かけてきた相手に お待ちいただく機能です。 |
オプション 機能 |
× | × | ● | |
ビデオ通話 | お互いの映像を見ながら会話ができるビデオ通話機能です。 | オプション 機能 |
× | × | ● | |
中継発信機能 | 外出先で携帯電話などから会社契約番号(03番号等)を通知して発信する機能です。 お客様に携帯電話番号を伏せて発信したい場合に便利です。 ※携帯電話→中継専用番号間の通話料が別途かかりますので携帯電話の定額プランを組み合わせた使用をお勧めします |
オプション 機能 |
× | ● | ● | |
※1:音声案内の一部には動画制作会社VIDWEBのボイスゲートを利用しています(https://vidweb.co.jp/)